180回った?!

うっかり二度寝してしまったので近場のシャトレーゼスキー場へ。道中、雨っぽかったので心配だったけれど、ゲレンデは良いコンディションでした。

さて今回はボードとスキーの両方をしたけれど、どちらも楽しくてやはりまだどちらかには絞れない。とりあえず最初にボード。ボードもまた少しずつおもしろくなってきました♪時々ターンに不安定さがでるけれど、以前よりだいぶ良くなってきたように思います。

アイテムに挑戦してみようとも思いましたが、ワイドボックスにすら入れずほとんどポコジャンで遊んでいました。昨シーズンから進歩のないグラトリ。180も挑戦してみたけれど相変わらず重たい(悲)最終的に180はできていたのか否か...ってそれはできてないのか。

140126_1.jpg

スキーチェンジしてからもほとんどポコジャン。ボックスアイテムが前回の時とは変わっていて、高さが低いものもあり初心者でも入りやすくなってはいたけれど、すっかりポコジャンにはまってボックスはノータッチ。

そして今回はなんとスキーで180に挑戦!!よく考えたらボードの180は横向きの向きが変わるわけですが、スキーの180って正面から入って後ろ向きになるわけで、これってボードより怖いんじゃ...。それでも一度挑戦したらビビリながらもなんとか挑戦できる力がつきました(笑)とりあえずとにかく転げまくりましたけどね。

そして何度か挑戦した結果・・・180まわった!!

140126_2.jpg

ボードにしてもスキーにしても180といったら左回りしかしてないので、次回は互いに逆をやってみようかな。そうしたら意外にも360とかできちゃったりして...ムフフ(どんな根拠?!w)ってそんな甘くないか。

あ、そういえば、誰かがスキーのビンディングが尖っていてお尻に刺さるって話をしていましたが、それ今回実感しました(笑)