小海リエックス

今シーズン初顔合わせのダブルI氏と一緒に今シーズン初の小海リエックス!

週末(8日)の大雪の影響で道を心配していたものの道路はきれいに除雪されていて、少し前の状況より全然走りやすくなっていました。

久しぶりのお仲間同行で心はウキウキ♪

天気もよくて、雪も良くてサイコー!!

140211_1.jpg

お仲間二人のうち一人は完全ボード。もう一人は私と同様ボードとスキーを持ってきたのですが、スキーは今シーズン新調したというカービング

とりあえず前半はみんなでボードをしたものの、どうも二人の気持ちがスキーに揺れ動き途中から「いつスキーに変えるか」タイミングを見計らっていました(笑)結局早昼をとってスキーに転換。

やはり滑っているのをみるとカービングは気持ちよさそうです。いやもちろん技術的なものもあるんですが・・・。スキーは身近にお見本の人がなかなかいなかったので、いい機会とばかりにコソコソ後ろをついてお勉強させてもらいました(笑)でもなかなかキレのいいターンはできなくていまいちです。やはり一度カービングでしっかりした滑りもしておきたいなと思いました。

ちなみに今回も180とか挑戦してみましたが、キッカーでの180はまだ恐怖心があり思いきれませんでした。ジブ系はなんの変わりもなくビビリっぱなし。

でも今回はなによりスキーの話がたくさんできて楽しかったな~♪

本日のランチ、から揚げ丼。ラーメンと迷ったけど、力つけないとね。でもここはラーメンの方がおいしい気がする(汗)

140211_2.jpg