富士見高原

引きこもりDayから見事に連れ出されて富士見高原へ。

いきなりドン! 丼!

140503_1.jpg

まさかそんなに食べるつもりなどなかったのに、メニューを見たとたんに食べたくなりました(笑)食欲があるということは元気な証拠! 注文してから出てくるまでに少し時間はかかりましたが、何って何かをしにきたわけでもないのでのんびり待ちながらパラグライダーの練習の光景を眺めていました。インストラクターの方が支えながら走っている姿がなんとも大変そう・・・。

おいしい天丼でお腹が満たされた後は、これまたのんびりとリフトに乗って山の上へ。

140503_2.jpg

リフトで上がってみると、ここがまた謎なコンセプトのアート庭園でして、実に微妙なワールドでした(笑) でも展望は良く、この日はあまり天気もよくなかったのですが、編笠山、うっすら甲斐駒ケ岳あたりが見えていました。晴れていればもっと素晴らしい景色が目の前に広がるのかと想像してみるとそれだけで少しテンションあがります。ただこのアートの行方はいかに・・・。

140503_3.jpg

戻りはカートが走っている道の方を歩いてきました。やっぱり自然の中は気持ちがいいし、落ち着き、穏やかになります。

どんなに有名な桜でも人でごった返す桜より、個人的にはこっちの方がずっと美しく見えました。あ~、それは桜ではなくて自分の心かもしれませんね。

140503_4.jpg

これからお花の季節になると、色とりどりとにぎやかになるようです。その時に来ればまた違った富士見高原が楽しめるかも♪