花組『アーネスト・イン・ラブ』

【2015年1月10日(土) 11:00 東京国際フォーラム

チラッとポスターを見かけるたびに、勝手に次回本公演だと思っていたこの作品。ふいにFBで流れた情報に「しょ、初日???」と、ビックリ。また何もしないまま観れずに終わるのかと諦めていたところ、なんと意外にもチケットを譲り受けることができまして・・・ありがたやありがたや。

花組は『オーシャンズ11』ぶり、明日海さんトップ就任後初の花組です。

もともと花組の観劇回数が少ないこともあって名前と顔が一致していた方が少なかったのうえに、組替えもあったことで更にわからず、少しわかるどころか全然わからないことに驚きと新鮮さと不思議さと・・・時代・・・時の流れを感じました。

明日海さんは相変わらず舞台上での光放つ輝きはピカイチ!小柄なのにね。そしてとってもイケメン。歌声も相変わらずの素敵さでとても心地よく、明日海さんのお芝居の歌が好き♪

150110.jpg

お話も内容全く知りませんでしたが、それが新鮮で楽しかったし、名前が...出てこない...けれど周りも一人ひとりの個性が出ててとても面白かったです♪

そして今回感じたのは、このトップコンビさんだったら一編ものがっつりミュージカルでもいいな、むしろショーよりそっちがいいなと思ったのでした。なんとなく明日海さんの「芝居」の印象が強いからかな。

しかし、ショーのキラッキラ明日海も外せないか。