冬の寄り道

観劇帰りに久しぶりに神田スポーツ店街に寄り道・・・するつもりが、降りた駅がJR神田駅で改札を出ろと見覚えのない景色。よくよく思い出してみらた、JR線でいつも降りていた駅は御茶ノ水でした(汗)

それでも改札も出てしまったので、東京の一駅くらい大したことないと思いながら散策がてら徒歩でスポーツ店街に向かうことに。意外とわからない道中に少し心配になりつつも、途中行列のできたお店の前をいくつか通るなどなかなか面白い発見もありました。

今どきスマホ使えって話ですが、割りと面倒なのでよほど時間に追われるとか完全に迷った時ぐらいにしてます。たまに使うんですけどね、東京ってわりと道路に地図もあるし、その方が見やすいです。ま、最悪聞けばいいし(笑)

それでも大きく道を外れることもなく見慣れた通りへ。予想外な寄り道のお陰で帰りのバスまでの時間が短くなってしまったため、決まった店舗のみ寄り道。今年こそは買おうと思っていたスノーブーツを無事に購入。登山用ハーフパンツもボード帰りにも使えるか・・・とも思いながらおまけ購入しました。

150110_1.jpg

mont-bellにタイツを見に行きたかったけれど、そこまでの時間がなく今回は断念。

それにしても、終わりの見えない物欲・・・。