心と体

「体の弛みは心の弛み」

今の自分をみてふと友人がそんな風に言っていたのを思いだしました。あながち 間違いではなさそう…というか、むしろその通り?!

中尾彬氏が某番組内で「顔は男の履歴書だ」といったような発言をされていて、「さすがだな」と思っていたら、どうやら以前から「人の顔は履歴書」と言っていたよう。自身もそう思って年を重ねていきたいと・・・。

やはり顔にでるよね。変わるよね、変われるよね。結婚したり、子どもができて表情が変わるのもそうだと思う。

つまり、人は外見よりも中身だというけれど、その外見にも中身はきちんと表れているということ。

そんなわけで、気持ちを入れ替えて心と体の弛みを取り除いていこうと思ったのでした。