スーパームーン

月を意識したこの日の翌日から、THE BOOM「月さえも眠る夜」が頭から離れない。

何もかも捨てておいで

あなただけ連れておいで

月さえも眠る夜

今ごろになって、ブームの解散がひしひしと胸に突き刺さる。

いろんな思い出が込み上げるなか、こんなトークを見つけた。

「ありがとう」

まさに私もそこに心止まった一人。

島唄以降、めまぐるしく変化していくブームから次第に離れていってしまったのだが、たまたま地元で行われた15周年ライブ「NoControl」で見事帰還した。

この時、初めてTHEBOOMというバンドを私は知ったんだろう。

 

そんな事を踏まえて聞くと尚更響く。

ゆず、ありがとう。


路上から駆け上がったゆずを支えてくれたTHE BOOMの曲を聴きに、北川悠仁が解散コンサートへ - YouTube