つぶやき

最近、真田丸にはまって寝不足...までもいかないけど、ついみいって夜更かし。
夜更かしもまだいいけど、はまると意識がそこばかりになってしまうのが私の良くないところ。

そんなわけで今日はちょっと反省した。

 

人に伝えることは苦手。

その苦手意識を少しでもなくそうと思って数年前から意識を変えて書き始めたブログ。

最近は自分の記憶の記録。

その時思ったことを短くても記録する。翌日にまわすとそれは理屈になってしまうから。

そのようなことを野口健さんが言っていたの聞いて、その時はできるだけその時、感じた時に記すようにしていきたいと思っていたけれど、なかなか難しい。

後回しにしてしまうのも私の悪い癖だな。