白川郷

ようやく行くことができた白川郷

当たり前のように飛騨高山を越えて行くルートで行くつもりだったけど、中央道から多岐JCT方面へ通ったことがなかったのであえてそちらから行ってみたら、なんて楽なの!

これなら雪が降っても行きやすいですね。

 
f:id:bobotti:20170313212525j:image

合掌造り味処 白水園

信州紀行が多いため和食となると蕎麦になってしまうことが多々ですが、ここへきても和食と言えば蕎麦なのね。

f:id:bobotti:20170326110355j:image

とはいえ、ここは飛騨ですよ。かわいい飛騨牛がついてきます!

てなわけで、プチ贅沢♪さすがに飛騨牛はおいしかった!これは何キロあってもペロペロお腹に入っちゃいそうです( *´艸`)

f:id:bobotti:20170326110333j:image

朴葉味噌とやらがまた美味しくて、これだけで白米バクバクいけちゃいます。

 いやはや、贅沢な時間でございました。