代償

自分が高山に行く最終チャンスと位置づけている10月連休。今年は8月に数年ぶりの小屋泊をし、やはりまた1泊で山に行きたくて赤岳を計画。なかなか思うように山に行けずムラムラしていたところに台風ときた。

さすがに今までにない大型台風との予報に諦めたところ、今度は台風遅れている…とか…。結局色々しているうちに気持ちも荷物も中途半端になってしまったので今回は中止。

このムラムラはどこへどう処理したらよいものか?

とりあえず、もう山雑誌は買うまいと思いながらも気になる内容だったのでどうせならばとワンダーフォーゲルを購入。

141011_1.jpg

そしてさらに本屋で立ち読みしたあげく二冊追加。

141011_2.jpg

これからの低山歩きの参考と、八ヶ岳は来年の目標にしたいと思います。この本を見ていたら八ヶ岳の見どころがありすぎて、来年は八ヶ岳yearにするのも面白いとさえ思えてきました。

そうしたら今度は登山用ヘルメット必須?!

昨年はスキー&ボード用。今年は山用。さらには自転車用?! 共有にはならないものでしょうか…(´-`)