戸狩温泉スキー場のつもり

ここ数年再開している年始の家族スキー。とはいえ、昔ほど何が何でも滑るという気力はなく、昨年は吹雪の志賀高原を退散後、戸狩に移動するも雪などやむはずもなく戸狩ラーメンを食べて退散。雪道、雪景色を楽しんで帰ってきたわけですが、今年も例外ではなく・・・。

 

スキー場に行っただけ(笑)

 

スキー場で写真すら撮りそこねたので、せめて雪景色だけでもと途中で撮ってみたものの真っ白で何も見えない!タイミングよくバスが通ったので、バスを見送りながらパシャリ。ゆずの『サヨナラバス』な気分(笑)

 

f:id:bobotti:20161109223505j:plain

 

道の駅まで来ると陽も差し青空も出てきましたが、「山の方は雪だから」ともう滑る気全くナシの父(笑) 私も今シーズンまだ気乗りがしていないので、どちらでもよかったといえばよかったのですが。

 

f:id:bobotti:20161109223510j:plain

 

そんなこんなで帰りは上越道回りの佐久、小海方面から帰路へ。道中、母と浅間山八ヶ岳に感激してそれはそれで大満足な二人でした。父は・・・この後よった清里のROCKで上機嫌でした♪