ふらり息抜き

友人が誘ってくれたので、埒の開かない仕事を切り上げて以前富士見高原に行ったときに気になっていたカントリーキッチンへ行ってきました。

着いてみると入り口前にまさかのcloseの文字。でも閉まっている様子ではなかったのでチラッと覗いてみると、どうやら休憩時間があったようです。

ホッとしながら時間までもう少しだったので、近くをふらふら散策。さすがにこの辺りはまだまだ寒い。

150411_01.jpg

パン屋さんにてバナナパウンドケーキをゲット。他にもクリームチーズとか美味しそうでしたが、今回は、、、う~ん、、、パスで。

18:30、カントリーキッチン。ディナーはディナーなんですね。友人は以前にランチで行ったことがあり私もそのランチメニュー内容のイメージだったので、ディナーはちょっと高級思考コースで思っていた感じとは違いました。

でも何ってこのポテトがとっても美味しくて、二人で感激でした!

150411_02.jpg

まさかの、プチ高級感を味わいながらおしとやかに済ませた後、友人がROCKのデザートを食べたいというので萌木の村ROCKへ移動。さすがに土曜の夜、ROCKは大賑わい。

そこで私たちまさかROCKカレー注文(笑) 近年ハーフサイズたるものができたために、誘惑に負けた私たち。その後もしっかりとデザートも食べ、あまりにも居心地のいいポジションに座ったために最後の最後まで居座るはめに!!

でも最後の店員さんがとても感じのいい方で、会計だけ先に締めにきたのですが、さすがに私たちも飲食もなく悪いなと思っていたところ、「まだ時間ではないので大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくださり、なんと素敵な店員さんだろうと・・・。

なんかその店員さんの言葉と雰囲気でこちらも穏やかな気持ちになりました。

150411_03.jpg

帰りにそんな素敵な定番ROCKの写真を・・・と思ったら、電気が消えてROCKの文字なし(笑) ほんとに遅くまで居座ってしまいました。

最近本当に無駄口を利くといか、なかなか話せる人がいないので、たくさん話をしたような・・・たいてい忘れているけれど(汗) そう、もろもろ話をしていた中で「記録は大切だ」という話になったので、些細なことでもいいからできるだけ書いておこうと思ったのでした。