そば処「双葉」

友人と久々の山歩きに・・・と思ったら、そんなときに限って生憎の雨。

最近、密かに感じ始めている…私雨女なのか?

どちらにしても友人とは雨の山歩きをするつもりはなかったので、フラリ安曇野までドライブに行ってきました。

八ヶ岳付近は濃霧に包まれ、ドライブといってもあまりにも悪天過ぎて残念きわまりなく逆に笑える状況。それでも諏訪辺りになると高速からも紅葉がきれいで落胆からかなり救われました。安曇野に行ってももちろん雨は止むことなく、雲に隠れた絶景たちを想像しながら、あとの楽しみと言えば「食」。

ご飯ものが食べたくて、色々探していると「ソースカツ丼あります」的な看板を目にし、そば処双葉へ。

互いにソバという感じではなかったものの、双葉セットなるものが魅力的。

ソバにソースカツ丼、そしてコンニャク。どれもおいしかった~!

このセットはよかったな。また食べたいと思いました。安曇野に来たらここに寄りそう(開拓心なし(笑))。